Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

身体を整えて開運!

トニーさんこと黒田崇史さんの「開運整体」を受けてきました。 トニーさんは整体師であり占い師であり……なんだろうな、現代を生きる諸葛亮みたいな方です。 半年ぶりくらいに整体受けさせていただいたのですが、トニーさんがパワーアップしすぎていてもはや…

とんかつに呼ばれて。

お店のお客様に連れて行っていただきました。 とんかつ大門 檍ジャンル:とんかつ住所: 港区浜松町1-11-12 KMビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ミトミえもん) 最近やたらとんかつとんかつとんかつ… 飛び込んでくる看板だったり、母が急に買…

ご自愛はじめの一歩。

前回の「テキトーでも愛されて月収100万円」レポ記事では過去記事内ぶっちぎり1位のアクセス数、シェア数をありがとうございました。 源さん蘭さん効果すごい、、、(OvO) ほんとにほんとに財産レベルのお話会だったので何度でも読んでくださいね。 で。 蘭さ…

テキトーでも愛されて月収100万円!?

週末、久しぶりにお話会に行ってきた。 一明源さんと蘭さんのコラボお話会『テキトーでも愛されて月収100万円』 どの辺が響いたかというと テキトーでも 愛されて 月収100万円 というところ。 つまり全部だ。 そんなレーダービンビンなお話会が 一万円で 名…

メイクアップアーティストAKIRAに「メイクじゃどうにもならないから整形しろ」って言われて本当に整形した話。⑤

さて、整形して一年ちょっと経っての後日談的に書いていきたい今回のブログ。 今日の目はこんな目です。 普通に二重でしょ。痒い時とかゴシゴシに擦りますけど、全然普通です。一応五年保証の施術にしたので、同じ二重幅でなら、五年以内無料でやり直しきき…

メイクアップアーティストAKIRAに「メイクじゃどうにもならないから整形しろ」って言われて本当に整形した話。④

こんな経緯で二重にして cookalife.hatenablog.com cookalife.hatenablog.com こんなよかったことがあったよって綴ったのが、前回までの話。 cookalife.hatenablog.com 数え上げればたくさんのよかったことがある中で、最大のギフトはこれでした。 ⑤なにより…

メイクアップアーティストAKIRAに「メイクじゃどうにもならないから整形しろ」って言われて本当に整形した話。③

ちょっと間が空いてしまいました。 続きです。 こういう顚末で本当に二重まぶたにする手術を受けました。 cookalife.hatenablog.com cookalife.hatenablog.com 二重ってこんなに嬉しいものなの!? というのが総じての感想。具体的にはこんな感じの恩恵を感…

メイクアップアーティストAKIRAに「メイクじゃどうにもならないから整形しろ」って言われて本当に整形した話。②

こちらの続きです。cookalife.hatenablog.com やっぱりこのネタアクセス数伸びるのよね。整形って、みんな気になるのかな。 とは言え、お前、人生の通りすがりの赤の他人に言われたくらいで本当に整形すんの!?って思う人が多数だとは思うんだけど 私自身が…

メイクアップアーティストAKIRAに「メイクじゃどうにもならないから整形しろ」って言われて本当に整形した話。①

1年前、移行前のブログで赤裸々に綴ったらアクセス数が約30倍にも及んだこちらの話を再掲することにしました。 これが全てではないけれど、これがひとつの大きなきっかけになったことは間違いないし、誰かに何かが届いたらいいなと思って、再度の自己開示。…

超!美人宣言!!

美欲開花マイスター武藤みゆきさんの「愛の女神コース」を受けて しっかり美のスイッチを押し直してもらってきました。 月一くらいでお世話になれるエステティシャンさんをずっと探していたところ 武藤さんの存在をFacebookで知り。 「美欲開花」というフレ…

プライベートお料理レッスン。

シェ夫メガネさんこと森田徹さんのお料理教室に行ってきた。一発目からいきなりプライベートレッスンにしてもらうという贅の極み。 もともと料理自体好きで、我流ながらコンスタントにキッチンに立っていたものの「来月人に振る舞うことになる」というまさか…

毒りんごの宴〜暁〜に行ってきた。

金房実加さん主催の、「毒りんごの宴~暁~」に行ってきた。 タイトルとは裏腹の素敵な会でしたよw 何をか求めて行ったのか、と言われたら、そういうわけでもなく あ、旦那さんお手製の絶品スイーツは求めていたかもしれない。 これ、フルコースのデザートレ…

手放して得るもの。

朝8時半から24時まで働く、ということを なんの躊躇いも抵抗もなくやってのけていた私が 今、働くということについてのみ、ものすごくセーブしている。 大体5時間程度。 静養のためではない。体調も精神も至って良好。 ただ、そうしたくてそうしている。 た…

711 in 711

母と2人、熱海旅行。 10年以上ぶりかもしれない。 家を出たそばから気持ちのいい空で、それだけでハッピー。 全身黒ずくめ、鞄もサンダルも黒、どう考えても光を集めるために生まれたような身なりになっているけど気にしない。 花まる寿司@湯河原熱海前で下…

オフに満月、耳にオトノハ。

7月に入ってから、なんやかんやと慌ただしくも楽しい日々。 今月初の、完全なオフ。 家から出ずに家のこと、自分のこと。あれこれと。 今は、特別で大切なCDをかけながら、ブログを書いている。 今日を完全オフにしたのは、スケジュール的に可能だったから、…

やさしいせかい。

ふと、とある人の横顔を見て。 「ねえ、あの人、あんなに優しい目をしてたっけ?」 そう、隣で呑む友人に訊ねるほど、その人の目はとても優しかった。向けられてる対象がそうさせているのかと思ったけど、何を見てるときも、わたしと話すときもそうだったか…

小暑の宣誓。

今日から暦が変わったね、だから、というのでもないけど 思想や思考の言語化というものに、しっかりと取り組んで行こうと思った。 以前も何度も何度もいろんなことをブログにしたためようとしたけど どうにもこうにも続かなくて、飽きて、消しての繰り返しで…

君が人生の時@新国立劇場 中ホール

仕事の関係で一度は諦めたこの舞台を、今日観に来るのは必然だったのだろうなと感じてる。 当初予定した日に観れたとしても、きっとここまで深くは感じられなかったんじゃないかなとおもう。 平和な安酒場。端の席で優雅に酒を呑むジョー。 ジョーの周りで、…