Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

今週のお弁当ログ。

飽きもせずに野菜を千切ったり切ったりして詰めて持っていく日々。 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 日を追うごと明らかに気も手も抜けている。金曜は本当に久しぶりにコンビニもので済ませた。ぶっかけうどんとネバネバ系サラダを買って乗せてどーん。夏はコンビ…

存在を許された異物。

誰かと、所謂「付き合う」というのは、相手を日常の深いところに取り込むことだと思っている。 仕事上の人付き合いとも、友人知人とも、家族とも違う、(大抵の人にとっては、その時において)唯一無二の存在。でも赤の他人。そのポジションに長らく誰もいなか…

紙紐で編む猫ちぐら。

我が家には可愛い猫様がいる。 甘えん坊でずっとくっついてきて本当に可愛いんだけど、最近ベッドのど真ん中で寝ていて私が寝方に困ることが多く、さてどうしたものかと頭を掻いていたところ、紙紐で猫ちぐらを作ろう、というワークショップの情報が舞い込ん…

今週の自炊ログ後半戦

ハーフタイムは母と買い物。来週の弁当のことや夕飯のことを考えて買い物。お味噌は酒精やアルコールの入ってないものを選ぶ。最近母にもその辺の良さや私の気にし方が伝わっているらしく、えごま油が欲しいと言われて心の中で小躍りした。 さて後半戦一発目…

今週の自炊ログ前半戦

見せるためじゃなく自分の記録用として撮ってるからなんというか、映えない写真ばかりである。 まずこちら のっけから地味すぎる。お分かりの通りクルトン。某所のパンマルシェで買った食パンがサンドイッチにするには小さく厚切りだったため、どうしようか…

今週のお弁当ログ

先週に引き続きひたすらサラダを作っては食べる日々。 月曜 水曜 木曜 金曜 水曜以降の変わり映えの無さが異常である。ただひとつ言わせてほしい、水曜の赤はパプリカだ。 これに加え、今週は少し頑張ってサンドイッチを作るようになった。 キャロットラペ作…

手軽なサラダライフ。

気付けばサラダランチの日々は続いている。 適当に切っては詰め切っては詰めを繰り返すだけのやる気なし弁当としてやる気が起きない日に採用したものだったけど、野菜が食べたい気持ちがやまない上ほぼ野菜でも案外食べ応えがあると気付いてしまって、ほぼ毎…

出ないものは出ないから。

やる気だって便だって力んでも出ないものは出ない。出すことにやる気を出すのもおかしな話。そういう日は「出ない日もある」と開き直って歩くほかない。 やる気がなくてもお腹は空くから、やる気がないなりのご飯を作る。野菜を切って詰めるだけ。ブロッコリ…

2018年春分からのイヤーカード。

パワーウィッシュでお馴染みkeikoさんガチ勢な私は、当然アンカリングカードも購入。 宇宙元旦を迎えるセレモニー後、これからの一年がどうなるか、アンカリングカードを引いてみた。 まず、ポーン!!と出たのが3枚。その中から選んだのが、こちらのカード…

宇宙元旦に際して。

誰かが言ってた。 平和って退屈なんだって。暇なんだって。だから退屈しないように、人生にいろんなイベントを起こしては喜怒哀楽を刺激するんだって。 今わりかし平和で平穏で、そして退屈である。やきもきするようなことも特にない。 ここに心や潜在意識が…

魚座新月。

昨夜22時過ぎに太陽と月が魚座で逢瀬。新月となりました。基本的に新月入りから24時間は新月パワーが漲ってると思っています。 時間で考えたら少し前だけど、たまたま新月になるにエステでデトックス。今日は家のお掃除。いろんなものを捨ててます。 満月よ…

不思議なお店@桐生

行きたくてしょうがなかったので行って来た。 マスター貴さんに会いたくてね。 素敵な方でした。 おおらかで、明るくて、父性も母性も全開な素敵なマスター。 昼にはマカロニも行ったでな。比較対象はiPhone6 plus。色々おかしい。これでハーフサイズ。3人で…

○○な日。

その日1日がどんな日だったかを、一言でまとめるようにしています。 「弾む日」とか「心寂しい日」とか、ほんとに簡単に、サクッと、その日1日を大きく占めていた感情なんかを掲げています。 特に意味はないけど。

新春初ネイル。

今年一発目、ネイルを改めてきた。 継続的にネイルするようになって2年弱、今のサロンにお世話になり始めて1年半ほど。 マンションの一室で、ほぼ個室のような感じの中でやってくださるから周りを気にせずいろんな話が出来るし、このネイリストさんが好きで…

少し寂しい夜は。

お風呂でよーく温まって あたたかいお布団でいつもより長く眠る …に尽きると思うのです。 寂しかったり悲しかったりするのは、もちろんそういうことがあったからなんだけど、疲れてたり冷えてたりすることが大きな原因の一つだと思うんだー。 今日は、仕事中…

仕事始め。

夜お勤めしてるお店は今日が新年初営業でした。 初日から盛況盛況! たくさんのお客様にいらしていただいて、いよいよ2018年もしっかり動き出したなあ!という感覚です。 そしてやっぱり最高に楽しい。 今年もこの店で女磨いていきたいと思います!

餃子食べ放題。

友人と餃子食べ放題に行ってきた。 その中でも強烈なインパクトかつフォトジェニックな、餃子のチーズフォンデュがこちら。 チーズが溶けるとどーん。 ほかにもオニオングラタンスープ風の餃子なんかもあったりして。 すぐお腹いっぱいになったのが悔やまれ…

新春初映画。

とりあえず今年になって最初のものは全部「新春初」ってつけてみる。 映画みてきました。こちら。 すっごく面白い!もつまらない…もないよく言えばとてーーも平和悪く言えばとてーーも平坦そんな映画でした。お正月映画ですね。 眼を血走らせて作業に打ち込…

新春初エステ。

2018年一発目のエステに行ってきた。 年末から継続してお願いしている、ひたすら脂肪燃焼をするコース。 年末年始の食べたい期間をまたぎながらも前回の施術後の数字をキープしていて、うきうきのスタート。 前回も思ったけど、「痩身」の域を超えた禊のよう…

ご機嫌でいること。

の、重要さ。 ご機嫌はご機嫌を呼ぶ。 ほんとこれ。 以上!

仕事始め。

さて今日から仕事始め。 まだ電車空いてたなあ。明日から混むかなあ。 今日はこれだけ!

お正月の食べたあれこれ。

太巻は手作り。おせちは買い。 お雑煮は関東風。 それが大体毎年のお正月です。 ことしはあまりお酒は飲まず、餅も食べなかったな。胃腸がお疲れ気味さんです。明日からしばらく内臓休ませる〜。 いよいよ仕事始め。

2018年最初の一冊。

ネットで勧められていた本を珍しく素直に手に取ってみた。 これはしない、あれはする 作者: 小林照子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/12/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 美しい本だなと思ったし、その通りだなと思った。 大…

恭賀新年。

2018年になっちゃいました。 ブログおさぼり大魔神。 ことしはほんの少し、内容の薄いことしか書けなかったとしても続けてみようと思う。 そしたら何か見えるかもな。

身体を整えて開運!

トニーさんこと黒田崇史さんの「開運整体」を受けてきました。 トニーさんは整体師であり占い師であり……なんだろうな、現代を生きる諸葛亮みたいな方です。 半年ぶりくらいに整体受けさせていただいたのですが、トニーさんがパワーアップしすぎていてもはや…

とんかつに呼ばれて。

お店のお客様に連れて行っていただきました。 とんかつ大門 檍ジャンル:とんかつ住所: 港区浜松町1-11-12 KMビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ミトミえもん) 最近やたらとんかつとんかつとんかつ… 飛び込んでくる看板だったり、母が急に買…

ご自愛はじめの一歩。

前回の「テキトーでも愛されて月収100万円」レポ記事では過去記事内ぶっちぎり1位のアクセス数、シェア数をありがとうございました。 源さん蘭さん効果すごい、、、(OvO) ほんとにほんとに財産レベルのお話会だったので何度でも読んでくださいね。 で。 蘭さ…

テキトーでも愛されて月収100万円!?

週末、久しぶりにお話会に行ってきた。 一明源さんと蘭さんのコラボお話会『テキトーでも愛されて月収100万円』 どの辺が響いたかというと テキトーでも 愛されて 月収100万円 というところ。 つまり全部だ。 そんなレーダービンビンなお話会が 一万円で 名…

メイクアップアーティストAKIRAに「メイクじゃどうにもならないから整形しろ」って言われて本当に整形した話。⑤

さて、整形して一年ちょっと経っての後日談的に書いていきたい今回のブログ。 今日の目はこんな目です。 普通に二重でしょ。痒い時とかゴシゴシに擦りますけど、全然普通です。一応五年保証の施術にしたので、同じ二重幅でなら、五年以内無料でやり直しきき…

メイクアップアーティストAKIRAに「メイクじゃどうにもならないから整形しろ」って言われて本当に整形した話。④

こんな経緯で二重にして cookalife.hatenablog.com cookalife.hatenablog.com こんなよかったことがあったよって綴ったのが、前回までの話。 cookalife.hatenablog.com 数え上げればたくさんのよかったことがある中で、最大のギフトはこれでした。 ⑤なにより…