Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

オフに満月、耳にオトノハ。

 

7月に入ってから、なんやかんやと慌ただしくも楽しい日々。

今月初の、完全なオフ。

家から出ずに家のこと、自分のこと。あれこれと。

 

今は、特別で大切なCDをかけながら、ブログを書いている。

 

今日を完全オフにしたのは、スケジュール的に可能だったから、なだけだけど。

期せずして、山羊座の満月と重なった。

 

月にかなり強く意識を置いて生きている自分としては願ったり叶ったり。

今日やるにふさわしいことを、できる範囲でやった。

 

部屋を綺麗にして、自分に意識を向けて、手放すものにはさようならを。

今日までに得られたあらゆることには感謝を。

 

こうして時に立ち止まって、自分自身と、出来事を振り返る。

極力事実ベースで。変に感情を揺さぶられないように。

それでも自然と湧いて来るそれらには寄り添って。

 

そして、相も変わらず煩悩にまみれた願い事を書き連ねる。

だって、欲しいものは欲しいんだもん!

そういう自分も大切にしたい。

聖人君子にはなれないし、ならないし、なるつもりがそもそもない。

 

それでも、そんな私でも、最近はこと、「生かされている」と思わずにはいられないことばかりで、ありがとう、ばかりが口から溢れる。

それしか言えない日々が確実に増えている。

 

今日だって。

これを読んでくれてありがとうね、って。

そしてよかったらこれからもよろしくね、って。

 

変化を恐れている自分もいる。

未知の世界に怯えている自分もいる。

それでもそろり、そろりと、前へと進みたくなるのは

この先に広がるのが絶対的にありがとうの広がる世界だと

なんとなくわかっているからなのだと、おもう。