Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

メイクアップアーティストAKIRAに「メイクじゃどうにもならないから整形しろ」って言われて本当に整形した話。②

 

こちらの続きです。
cookalife.hatenablog.com

やっぱりこのネタアクセス数伸びるのよね。整形って、みんな気になるのかな。

 

とは言え、お前、人生の通りすがりの赤の他人に言われたくらいで本当に整形すんの!?って思う人が多数だとは思うんだけど

私自身がかねてから目に対して激しいコンプレックスがあったこともあり、ここまでストレートに、そしてメイクのプロに言われたから

もうやっちまおう!!!と、今まで燻っていたところを焚きつけられたような感じです。

だから、AKIRAにはなんだ、こう、背中を押されたみたいな感じ?よく言えばね。

 

世の中こんな前向きに物事捉えられる人ばっかりじゃないからね!

AKIRAの歯に衣着せぬ物言いにガスガスに傷ついてきた人もきっといるだろう。私でよかったな!喜べよ!(笑)

 

で。

韓国行けと言われたものの韓国に行くほどの時間とお金はないので都内、大手中の大手、品川美容外科に行って、どんな方法で二重を作るか相談して見積もりを出してもらい、実際にやったのが、2016年7月16日。

三連休前にやって、腫れがひどいタイミングで誰にも会わないようにしようというスケジューリング。

とにかく私の瞼は厚ぼったく、10年くらい前に埋没法一点止めをしたら4日で取れたくらいなので、今回は上瞼の脂肪除去と、少し細めの糸で三点止めにしました。しめて15万円也。

 

ビフォーf:id:cookalife:20170810124314j:image

手術直後(グロくてごめん)f:id:cookalife:20170810124319j:image

術後3日 f:id:cookalife:20170810124352j:image

ちょうど一年前の今日f:id:cookalife:20170810124357j:image

今日f:id:cookalife:20170810124828j:image

 

ビフォーと今日を並べてみる

f:id:cookalife:20170810124314j:imagef:id:cookalife:20170810124828j:image

さすがに一年も経つと、整形以外のファクターで顔つきや表情にだいぶ変化が出るから一概に比較にもならないのだけど。

涙袋も少し出来てきたし。

 

こうやって自分から言わない限り、眼科の先生以外にバレたことないです。ちゃーんとやってもらったら、そんなもんです。

 

手術直後、麻酔が切れてからは兎にも角にも痛くて。

当時は家に大量発生したネコノミ騒動真っ最中で身体もめちゃくちゃ痒かったんだけど

その痒みが全て吹っ飛ぶくらいには痛くて、起因がどこかもわからないけど頭痛まで起きて

そもそも目がうまく開かないから何も出来ず、当日は昼寝も合わせて16時間寝倒した…。

 

ほんとに痛くて痛くて痛くて痛くて

これで出来上がりに満足いかなかったらどうしようとか

こんな痛い思いして、なんなら手術中はひたすらビビって看護師さんに無駄に話し掛けて、そうまでして二重にする意味はあるのだろうか…とか、視界を塞がれてモヤモヤと思考の渦に飲み込まれながらも

ロキソニンや炎症止めでどうにか山場を越えて……

 

そんなこんな、個人的にはデカいトピックスなこの手術から1ヶ月が経った頃には

すっかり腫れがなくなって二重の幅も落ち着きました。

今はもう、

やってよかった!!!

って気持ちしかない。

 

二重にしたことで何が変わったか。

 

いやもう変わりすぎてビビる。

 

そんな話はまた次回。