Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

ご自愛はじめの一歩。

 

前回の「テキトーでも愛されて月収100万円」レポ記事では過去記事内ぶっちぎり1位のアクセス数、シェア数をありがとうございました。

 

源さん蘭さん効果すごい、、、(OvO)

 

ほんとにほんとに財産レベルのお話会だったので何度でも読んでくださいね。

 


で。


蘭さんが言ってた「自分の本能からの望みをキャッチする」という点にリンクすることでひとつ声を大にして言いたいことがある。


寝ましょ!!!!!!


ほんと、ほんとーに。
寝てます?みなさん。

もちろん眠くないのに寝ろなんて言わないです。
眠いなら寝よう!!って話です。

 

本能からの望みの、一番最初、一番根底にあるものなので
ここから満たしていかないと、上に積み重なっていかないんですよ。

 

寝る間も惜しんでなんちゃらら、
睡眠時間を切り詰めて仕事仕事仕事、
とか、聞きますし、今の社会はそういう風潮強いですけど

 

全くもって、です。

 

他のことする時間切り詰めてでも寝ましょう。
(※何度も言うけど、眠いなら、疲れてるなら、ね)

 

最初のご自愛はこちら、ですよ。

 

疲れてると全てに於いて感度が鈍るんですよ。麻痺してくるし、振る舞いがおざなりになる。
ご飯の味も感じにくくなるんですね。

 

生物学とか生理学一切やってないので、これはあくまで感覚値と推察でしかないんですけど、
感動するとか感じるって、無意識とはいえそこそこエネルギー使うじゃないですか。

 

おいしー!
たのしー
かなしー!
痛ーい!!

 

反応するのに大なり小なりエネルギー使うから、疲れてると「そんなことにエネルギー使ってらんねえ(こちとら生死がかかっとんじゃ)」って身体がやさぐれてる気がするんですよね。

だから

 

ご飯をおいしー♡って感じられるためにも
セッ クスをきもちいい……♡って感じられるためにも
誰かからの思いやりを快く受け取るためにも
そして誰かに優しくするためにも

 

寝ましょ!!!!!!

 


ことし8ヶ月終わりましたけど
わたくし

4ヶ月半、好きなだけ寝倒しておりました。

そしたら人生びっくりするくらい変わったよ。
一年ぶりに会った友達が待ち合わせのとき私のこと分からなかったくらいに変わりましたよ。
(あとの4ヶ月はね、所謂業界で働いてたから恐ろしく寝てなかった時もあったw)


そうは言っても家事が仕事が付き合いが、と言いたい気持ちは分かるけど
それはもう、ご自身の裁量で決めていただいて。

やるもやらぬも、自分次第。

 

ただ私は、寝倒してた4ヶ月半のうち2ヶ月、抑うつ状態でほぼ無収入、通院費が出ていくばかりだったけど
生き抜けたし、今生きてるし、なんなら楽しくやってます。
しかもその期間に友だちと泊まりがけで遊びにも行ってた。

 

なかなかにバッシング対象。
でも友だち減らなかったし、むしろ要らない関係は淘汰されて
私にあたりの強かった母はとても優しくなって、今では過去が信じられないくらい良好な関係を築いてる。


少なくともあなたの世界には
あなたの身体、生命以上に大切なものなんかないから。
あなたはまずあなたの身体を大切にしてください。

ご自愛の最たるものとしてひとりエ  ッチが取り沙汰されてだいぶ長いし、これも真理だけど
その恩恵を最大限に受け取るためにも、まずは身体が満足するまで寝てみてくださいね。まずは1日、お休みの日に。目覚ましをかけずに心ゆくまで。

 

ほんとうにきもちいいから。

 


割とやらかし系ダメダメホステスがゆるふわっと生きてるコツやら何やらを流してるLINE@はこちら。
とみたゆきLINE@