Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

魚座新月。

昨夜22時過ぎに太陽と月が魚座で逢瀬。新月となりました。基本的に新月入りから24時間は新月パワーが漲ってると思っています。

時間で考えたら少し前だけど、たまたま新月になるにエステでデトックス。今日は家のお掃除。いろんなものを捨ててます。

満月よりは新月が好き。空気がきりりとしているし、太陽と月がぴったんこ、というのがいい。

掃除してみてわかることがたくさんある。
自分が思っている以上にものを持ちすぎていたり、こんなものまだ取っておいたの?というものが出てきたり。

魚座ですから、潜在意識や見えないものの世界とも繋がりやすいでしょう。
過去の古傷やトラウマが癒えるときでもあるようです。

基本的にリリーシングは満月の方が得意なんだけど、今回の新月はいけそうですね。するりするりと、いろんなことを思いながらいろんなものをさよならさせていきます。

あと7時間弱。
どう過ごそうかな。