Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

手軽なサラダライフ。

 

気付けばサラダランチの日々は続いている。


適当に切っては詰め切っては詰めを繰り返すだけのやる気なし弁当としてやる気が起きない日に採用したものだったけど、野菜が食べたい気持ちがやまない上ほぼ野菜でも案外食べ応えがあると気付いてしまって、ほぼ毎日野菜を適当に切っては詰め切っては詰めを繰り返す平日の朝。

 

先週のサラダログ。

f:id:cookalife:20180517084324j:image

f:id:cookalife:20180517084208j:image

f:id:cookalife:20180517084233j:image

f:id:cookalife:20180517084521j:image


1日だけ作らなかった日は、サブウェイで全力野菜アンコールをしていた。

f:id:cookalife:20180517084305j:image

身体がどれほど野菜を求めているのか。

 

少したんぱく質も欲しいなと思うようになって、肉が入ったり卵が入ったりし始める。なんとなく彩りも考え始める。

 

そのうち、サンドイッチなんて持って行きたくなって、厚焼き玉子サンドを作ろうと試みる……も、シンプルなだし巻きで我慢が出来ず、具を入れてオムレツのようにしたら断面の美しさが奪われた。

f:id:cookalife:20180517084416j:image

 

そもそもサイズがおかしかった。

f:id:cookalife:20180517084443j:image
尚、はみ出た分は翌日のサラダのたんぱく質として採用されている。

 

義務感や一念発起という感覚はなく、呼吸をするかのようにサラダを作っている。そんな感じ。