Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

今週のお弁当ログ

 

先週に引き続きひたすらサラダを作っては食べる日々。

月曜f:id:cookalife:20180518083630j:image

水曜f:id:cookalife:20180518083717j:image

木曜f:id:cookalife:20180518083735j:image

金曜f:id:cookalife:20180518083752j:image

 

水曜以降の変わり映えの無さが異常である。ただひとつ言わせてほしい、水曜の赤はパプリカだ。

 

これに加え、今週は少し頑張ってサンドイッチを作るようになった。f:id:cookalife:20180518083910j:imagef:id:cookalife:20180518083926j:image

 

キャロットラペ作りすぎて消費に困った人のブログみたいになってるけどここでもひとつ言わせてほしい。金曜のサラダのにんじんはごま油でひたすら炒め方のにんじんだ。

毎朝作ったら10枚切りにした食パン一斤をちょうど使い切るからいい感じ、と思っていたのだけど

このサンドイッチとサラダを組み合わせると、サンドイッチはひとつでちょうどいい…となってしまい、結局一度作ると2日分。食パン4枚しか使えなかった。

所謂萌え断には程遠い、出来上がりがわんぱくなわんぱくサンドになってしまったけど、作るのも楽しい食べるのも美味しいから、これからどんどん探究心していきたい。

 

ちなみに木曜はスープも持っていった。f:id:cookalife:20180518085030j:image(ね、サンドイッチひとつでしょ)

家にあった野菜ときのこをテキトーに放り込んで鍋キューブと塩胡椒で味決めておわりのやつ。

 

火曜はやる気の起きなさに拍車がかかってこんなだった。f:id:cookalife:20180518085259j:image写真の撮り方にすらやる気が感じられない。

サラダはやる気がない日のお弁当と思ってたけど、ほんとうにやる気がないとサラダすら作らないのな私よ。

 

野菜の日々は続く。