Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

紙紐で編む猫ちぐら。

 

我が家には可愛い猫様がいる。

f:id:cookalife:20180520161652j:image

f:id:cookalife:20180520161707j:image

甘えん坊でずっとくっついてきて本当に可愛いんだけど、最近ベッドのど真ん中で寝ていて私が寝方に困ることが多く、さてどうしたものかと頭を掻いていたところ、紙紐で猫ちぐらを作ろう、というワークショップの情報が舞い込んできたので即断即決で行ってきた。

 

f:id:cookalife:20180520162509j:image

編むために細長く裁断された紙紐1,600枚を使ってちぐらを作っていく。ちなみにちぐらってこんなやつ。

f:id:cookalife:20180520162651j:imageめっちゃ拾い画ですすみません。この子かわいい。

 

f:id:cookalife:20180520162720j:image

先生に教わりながら、テキストを見ながら、手首痛めながら、せっせせっせと編んでゆくのは半ば瞑想のよう。ただ吸って吐いてするより生産性のある瞑想。

 

f:id:cookalife:20180520162838j:imageやっとどら焼き置きくらいの大きさになった時。余談だけどこの栗どらめちゃめちゃ美味しかった。

 

出来たところでうちの子が使ってくれるかわかんないけど、中から顔だけぴょこっと出してる姿想像したら可愛くて頑張れる。

f:id:cookalife:20180520163106j:imagef:id:cookalife:20180520163049j:image

割と胡座に嵌りがちだけど。ちぐらにも入っておくれよ。

 

宿題しつつ、あと2回の講座でいいちぐらが出来ますように!今から出来上がりが楽しみだ。