Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

テキトーでも愛されて月収100万円!?

 

週末、久しぶりにお話会に行ってきた。

 

一明源さん蘭さんのコラボお話会『テキトーでも愛されて月収100万円』

 

どの辺が響いたかというと

 

テキトーでも

 

愛されて

 

月収100万円

 

というところ。

つまり全部だ。


そんなレーダービンビンなお話会が

 

一万円で

 

名古屋という好アクセスな場所で開催されて

 

しかもそれが

 

予てからお会いしたかった源さんと

 

不労所得の極み、愛人生活で月収100万円という愛人界のエース蘭さんによるものときた。

 

行かないわけがないわ。

 

……と、ストレートに言いたい気持ちの裏で

 

は?愛人生活?それ本当に幸せなの?
いくらお金がもらえたって、一対一のパートナーシップを結べてないなんて、虚しくないの?


ねえ、どうなの!!!

 

という気持ちもあった。
これはほんと。

 

でもこれ、どう考えても僻み。
とりあえず、100万円もらってから言えよ、俺。とセルフツッコミをして、新幹線で一路名古屋へ。

(高速バスとかぷらっとこだまの使用も考えたけど、楽にサッと名古屋に行きたかったから、のぞみにしたよ)

 


で。

まず源さん。
ブログやFacebookで好評の辛辣な絶滅節から想像していた姿とは全く違う
柔らかな声音、穏やかな雰囲気、、、

えっ、おっ、おお?お???

ってなったwww

生源さん初回、の人はみんなこうなるんじゃないかって位。つんのめった。


そして蘭さん。

佇まいは銀座高級クラブのママさながら。
華奢なのに凛としている。

…なのにお話の仕方や声がふわふわ〜〜〜


お話会開始前、その立ち居振る舞いを見ただけで一発でわかりました。

 

このひと間違いなく幸せじゃ。


来てよかったと思った。
やっぱり、Facebookやブログだけでは分かり切らない部分が多い。
ほんとに幸せなの??っていう疑いの気持ちは一瞬で飛んだし、そんなこと思ったことを恥じた。ごめんなさい(´;Д;`)

 

で、お話会は約2時間半、源さんの投げかけに蘭さんが受けたり、参加者さんからの質問に2人が答えてくださったりと、その場で生成されていくような形式。

だったんだけど。

質問を受けてる蘭さんを見て私が感じていたのは

 

蘭さんが質問の意味を分かっていない。笑

 

分かってない、というと蘭さんが考えてない、みたいな語弊に繋がりそうだけど
そうじゃなくて

 

そもそもそういう発想がない。
そんな次元にいない。

 

という感じだった。
あとは、知らない外国語で話しかけられて「?」ってなってるような感じ。

私もいくつか質問させてもらったけど
途中から、あ、これ非言語で受け取るものの方が多いや、と気付き。

 

だからもう、そういうことなんだと思う。


お話会の告知文にもあったように、今回の主旨は蘭さんの「在り方」に触れること。
文字だけでは伝わり切らない。
しのごの言わずに蘭さんに会いに行って!!という感じ。

 

別に愛人生活とか興味ないし。
一対一のパートナーシップ築きたいし。

 

とか思ってる人ほど、蘭さんには会った方がいいと思った。
そういう「カタチ」の話をしてないんだよ、今回は。
今回は、というか、蘭さんは。源さんも。

 

宝石売っても、風俗やっても、愛人やってもナンバーワン。
そもそもご自身の中で「それが当たり前」なんだよね。

 

自分の中の当たり前がどの程度にあるか。

 

お金は
「苦労して稼ぐ」のが当たり前なのか
「テキトーゆるふわでもらっちゃう」のが当たり前なのか

そういうところ。

 

結局、

 

自分の中で何をどこまで赦しているか

 

というところが大きいな、と。
大きいというか、全てかな。


蘭さんが仰ってたほぼ唯一の頑張りどころ「自分の本能からの欲求を自分でキャッチすること」は
ほんとにほんとにそれだけやってればいい、というもの。

 

寝たい時は寝て。
食べたい時は食べたいものを食べて。
トイレに行きたい時にトイレに行って。

 

そんな身近な、でも大切なところから。
そういうところから、自分の願いを自分自身が叶えていく

その先に不労所得月収100万円はないかもしれないけど。
きっと、ゆるーくラクーな人生にはなってるとおもうんだよね。


私もこの数ヶ月

寝たいだけ寝て
食べたい時に食べて
遊ぶように働いて(今では「趣味:ホステス」です)
肌に触れたくなったら触れて
お母さんとくだらない話もして

 

そんなことをしてたら

男性の偉大さに頭が上がらなくなって
可愛がってもらえるようになっちゃって

がんばってた自分にサヨナラしちゃって
だいぶテキトーに生きるようになっちゃった。

 

でもまだまだ。
蘭さんには遠く及ばない。
もっと回したいー❤︎
もっとお休みもしたいー❤︎

 

そんな風に、ゆるーくもモチベーションがぐっ!って上がった会でした。

源さん、蘭さん、ありがとうございましたー!!
ほんと素敵なお話会だった。しやわせ。

隣に座っていて声をかけてくださった女性が美しくて、それもまたしやわせ。


お話会の内容のさっくりとしたまとめと、私の考察を以下に。

 


*たくさんの人がほぼ同じようなことを発信しているということはそれは真理に近いこと。
なのにそれを実践しても「変わらない」って言ってる人は結局「やってない」
→ほんまそれな、としか言えない。

 

*一回どこかで爆発すると、色々出てくる。とりあえずセッ クスしてこい!
→そういえば私が化けたきっかけも、約3年ぶりのセックスだった。

 

*1人の男性に全てを満たしてもらおうとすることがもう無理。全て満たせる人に出逢えたとしたならそれはとてもラッキー。
→まさに。いやほんと、業務分担だとしか思ってない。
家庭守ってくれる担当、いいセッ クスしてくれる担当、趣味の話で盛り上がってくれる担当、そんな風に分業されててもいいとおもうんだ。
昔、「じぶん株式会社」なんて考えが個人事業主をメインに少し流行ったけど
各部署を誰にお願いするか、社長の裁量で見極めて、分担したり掛け持ちしてもらったりしていいよね。

 

*変化を求めたとして、一度で全部うまくいく、なんて無理。
→当然よ。やったことないことやろうとしてるんだもん、失敗もする。
楽しくなって飲みすぎて海の果てまで電車行っちゃってヒッチハイクする羽目になったり
気付いたらホテルの湯舟で沈みかけてたりね、、、笑えねえなこの話だけは、、、

 

*変わるには、壊すことが必要。現状の上にプラスで緩く生きる♩なんて難しいってか無理
→これも当然。だって望みが現状とほぼ真逆なんだもの。
でも大丈夫、変容が必要な人なら、抗ってても、現状の方が勝手に壊れてくれますから。
わたしはそれで強制終了。只管闇に篭って、その後蓋が開きました。

 


長くなった。熱くなりすぎた。
けどそれだけ、それだけお二人の話は残す価値があるし、私は体感の答え合わせ的に聞いてたから頷くばかりだった。


 

そして、私の経験や考察って、もしかしたら人の役に立つかもしれないと思って。

LINE@始めました。
「現役ホステスが伝える、ふんわり生きるためのあれこれ」
私もまだまだ発展途上だけど、発展途上だからこそ伝えられることいっぱいあるかなと思って。
良かったら登録してください♩人生明け透けで参ります❤︎

コチラから→とみたゆきLINE@


ほんと長くなったな。
ここまで読んでくださってありがとうございましたー!