Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なお店@桐生

行きたくてしょうがなかったので行って来た。 マスター貴さんに会いたくてね。 素敵な方でした。 おおらかで、明るくて、父性も母性も全開な素敵なマスター。 昼にはマカロニも行ったでな。比較対象はiPhone6 plus。色々おかしい。これでハーフサイズ。3人で…

○○な日。

その日1日がどんな日だったかを、一言でまとめるようにしています。 「弾む日」とか「心寂しい日」とか、ほんとに簡単に、サクッと、その日1日を大きく占めていた感情なんかを掲げています。 特に意味はないけど。

新春初ネイル。

今年一発目、ネイルを改めてきた。 継続的にネイルするようになって2年弱、今のサロンにお世話になり始めて1年半ほど。 マンションの一室で、ほぼ個室のような感じの中でやってくださるから周りを気にせずいろんな話が出来るし、このネイリストさんが好きで…

少し寂しい夜は。

お風呂でよーく温まって あたたかいお布団でいつもより長く眠る …に尽きると思うのです。 寂しかったり悲しかったりするのは、もちろんそういうことがあったからなんだけど、疲れてたり冷えてたりすることが大きな原因の一つだと思うんだー。 今日は、仕事中…

仕事始め。

夜お勤めしてるお店は今日が新年初営業でした。 初日から盛況盛況! たくさんのお客様にいらしていただいて、いよいよ2018年もしっかり動き出したなあ!という感覚です。 そしてやっぱり最高に楽しい。 今年もこの店で女磨いていきたいと思います!

餃子食べ放題。

友人と餃子食べ放題に行ってきた。 その中でも強烈なインパクトかつフォトジェニックな、餃子のチーズフォンデュがこちら。 チーズが溶けるとどーん。 ほかにもオニオングラタンスープ風の餃子なんかもあったりして。 すぐお腹いっぱいになったのが悔やまれ…

新春初映画。

とりあえず今年になって最初のものは全部「新春初」ってつけてみる。 映画みてきました。こちら。 すっごく面白い!もつまらない…もないよく言えばとてーーも平和悪く言えばとてーーも平坦そんな映画でした。お正月映画ですね。 眼を血走らせて作業に打ち込…

新春初エステ。

2018年一発目のエステに行ってきた。 年末から継続してお願いしている、ひたすら脂肪燃焼をするコース。 年末年始の食べたい期間をまたぎながらも前回の施術後の数字をキープしていて、うきうきのスタート。 前回も思ったけど、「痩身」の域を超えた禊のよう…

ご機嫌でいること。

の、重要さ。 ご機嫌はご機嫌を呼ぶ。 ほんとこれ。 以上!

仕事始め。

さて今日から仕事始め。 まだ電車空いてたなあ。明日から混むかなあ。 今日はこれだけ!

お正月の食べたあれこれ。

太巻は手作り。おせちは買い。 お雑煮は関東風。 それが大体毎年のお正月です。 ことしはあまりお酒は飲まず、餅も食べなかったな。胃腸がお疲れ気味さんです。明日からしばらく内臓休ませる〜。 いよいよ仕事始め。

2018年最初の一冊。

ネットで勧められていた本を珍しく素直に手に取ってみた。 これはしない、あれはする 作者: 小林照子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/12/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 美しい本だなと思ったし、その通りだなと思った。 大…

恭賀新年。

2018年になっちゃいました。 ブログおさぼり大魔神。 ことしはほんの少し、内容の薄いことしか書けなかったとしても続けてみようと思う。 そしたら何か見えるかもな。