Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毒りんごの宴〜暁〜に行ってきた。

金房実加さん主催の、「毒りんごの宴~暁~」に行ってきた。 タイトルとは裏腹の素敵な会でしたよw 何をか求めて行ったのか、と言われたら、そういうわけでもなく あ、旦那さんお手製の絶品スイーツは求めていたかもしれない。 これ、フルコースのデザートレ…

手放して得るもの。

朝8時半から24時まで働く、ということを なんの躊躇いも抵抗もなくやってのけていた私が 今、働くということについてのみ、ものすごくセーブしている。 大体5時間程度。 静養のためではない。体調も精神も至って良好。 ただ、そうしたくてそうしている。 た…

711 in 711

母と2人、熱海旅行。 10年以上ぶりかもしれない。 家を出たそばから気持ちのいい空で、それだけでハッピー。 全身黒ずくめ、鞄もサンダルも黒、どう考えても光を集めるために生まれたような身なりになっているけど気にしない。 花まる寿司@湯河原熱海前で下…

オフに満月、耳にオトノハ。

7月に入ってから、なんやかんやと慌ただしくも楽しい日々。 今月初の、完全なオフ。 家から出ずに家のこと、自分のこと。あれこれと。 今は、特別で大切なCDをかけながら、ブログを書いている。 今日を完全オフにしたのは、スケジュール的に可能だったから、…

やさしいせかい。

ふと、とある人の横顔を見て。 「ねえ、あの人、あんなに優しい目をしてたっけ?」 そう、隣で呑む友人に訊ねるほど、その人の目はとても優しかった。向けられてる対象がそうさせているのかと思ったけど、何を見てるときも、わたしと話すときもそうだったか…

小暑の宣誓。

今日から暦が変わったね、だから、というのでもないけど 思想や思考の言語化というものに、しっかりと取り組んで行こうと思った。 以前も何度も何度もいろんなことをブログにしたためようとしたけど どうにもこうにも続かなくて、飽きて、消しての繰り返しで…