Cook a Life

人生をさまざま料理してゆく。

新春初エステ。

 

2018年一発目のエステに行ってきた。

年末から継続してお願いしている、ひたすら脂肪燃焼をするコース。

 

年末年始の食べたい期間をまたぎながらも前回の施術後の数字をキープしていて、うきうきのスタート。

 

前回も思ったけど、「痩身」の域を超えた禊のよう。

機械を当てられて、背中の左半分がどんどん小さくなっていくのがわかる。

自分が思っているより、なんて自分は小さくて細いんだろう…、そんな風にすら感じた。

 

私は自分のことを結構がっしりどっしりした身体つきだと思っていたけど
ひとりでがんばらなきゃ、としてきた自分を保つために、肉やら肉以外のものやらを鎧が如く着けていただけなのかもしれない。

シャワー上がりに見た自分の身体が、分かりやすく美しく細くなっていた。

 

まだまだいける、とおもう。

コリやつまりや贅肉が取れたら

また世界が変わる気がする。